忍者ブログ
漫画好きな管理人のコミック紹介( ´∀`)b                                        カテゴリーにあいうえお順で1巻づつ紹介していきます。                                ネタバレ注意(,,゚Д゚)!
[444] [443] [442] [441] [440] [439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々の更新です‥w
1巻ずつご紹介をしていましたが、この物語は既に完結していますので、
まとめてに変更いたしました。

鋼の錬金術師!
大変おもしろい漫画ですω
少年漫画といえど、大人も楽しめる漫画です。



あらすじ
出典 wikipediaより
幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、仮の手足を手に入れる。

12歳となったエドワードは国家錬金術師となり、二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力を持つ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅先では数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。エドワードを「人柱」と語る人造人間(ホムンクルス)や、国家錬金術師を狙う傷の男(スカー)など、謎の敵が現れる。さらには目的を同じくする異国の者達まで現れ、兄弟の旅は波乱を究める。かつて起こった「イシュヴァール殲滅戦」を巡る陰謀が漂う中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探し続ける。



失った体をとりもどす旅の物語。
物語とは関係ありませんが、作中にちょくちょく出てくる(怒ったり、呆れたりするときに出現します)アルフォンスのデフォルトの姿が大好きです(*ノェノ)


さて、この作品は、アニメかされていますが二パターンあります。



初回限定版がこの記事をかいてる時点でも、新品が売れ残ってます(;゚Д゚)!
作成の時期が、連載とかぶっているため、途中から物語が、原作を大きくはなれてしまっていますねw

原作と比較するとどうしても、???が浮かんでしまいますが、
別物と認識してみるのが楽しむ秘訣だと思います‥w






FULLMETAL ALCHEMIST という言葉が入っているか、入っていないかが、見分けるところですね!
こちらは、限りなく原作に忠実です。
お勧めするなら、断然こちらですね‥w








作中の世界観に引き込まれる大変たのしい漫画です^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takabadayonn
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/03/05
趣味:
漫画ω
自己紹介:
漫画好きな管理人( ´∀`)b
いろいろ紹介していきますので、
どうぞよろしく(ッ_ _)ッ
バーコード
カウンター
アクセス解析